迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

病院に行ってまいりました~

先日から痛みの酷くなった、手首の状態を検査&治療で早朝より病院へ

8:00から受付との事でしたが、その病院へ行ったことのある上司が7:00には行ってた方が

良いよ。と聞いていたので、7:00ジャストに病院に到着

え?もう人がいるよ・・・

整理券の配布窓口で貰った番号は16番でした。

近くで会話している方の話では、この病院に来るために近所のホテルに宿泊していたり、朝3:30に

家を出発してきたりと、かなり気合の入った患者さんがおりました。

何でも、腰痛に関しての権威と呼ばれる名医がいるとのことで、その先生の診察を受けたくて来てるそうです。

その先生は本日は午後の担当だと言うのに、7:00から待ってでも診察してもらいたいのだそうです。

私は腰ではなく手首のため、午前の診療OKでしたが問診→レントゲン→診察と進み、結果は

ほぼ完璧な腱鞘炎と診断されました。

良かったです腱鞘炎で。

と、言いますのも私は生まれつきで骨の病気の一種になったことが有り、その為右手が若干不自由

なのです。少しだけどね

それが再発したのかと内心ドキドキだったのです。

痛みの度合いがかなり強いので、内服薬と湿布では足りず、患部への直接注射になりました。

この注射ですが限度無く痛い、本当の本当に痛い・・・

泣いても怒られない子供が羨ましくなるくらいに痛いものでした。

最終的には手術と言う選択肢もあるが、確実に治るものでは無く人それぞれに症状の違いが

大きすぎるので、手術はお勧めしませんよ、とのアドバイス付きでした。

極力安静が一番ですが、現役の方だと無理だよね?と先生

無理です!と私、じゃあ薬の服用だけは忘れないでねと念を押されて帰路へ

帰り道は右手が上手に使えない状態だったので、超安全速度で帰ってまいりました。

まぁ大事の病気では無い様なので安心いたしました。

心配のコメント頂いた皆様、本当に有難うございました。

「ながぱぱ」は必要以上に元気です。