迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

節分の思い出

私の節分の記憶・・・

小学校のときに学校で豆まきをすることがあり、各自家庭から持ち寄って

来た時に、本州からの転校生が大豆を炒ったものを持参し、皆に不思議がられていたのを

思い出します。

北海道は結構、落花生を使用することが多く、伝統行事からすれば変なのはこちら・・・

同じ日本なのにね!

あと、歳の数を持ってくるように話があって、落花生は2個入りだからと4つ持参した子と

8つ持参した子で揉め事になったこと・・・

思い出とちょっと違うか?

まぁ何にしても、今年も一年健康で過ごせるように頑張りますね!

はて?今年は私、厄年だった気が・・・(ゲッ歳がバレる