迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

雪祭り開幕

本日、2月5日~11日の期間で札幌雪祭りが開催されます。

正式には、昨晩の前夜祭から12日早朝からの雪像取り壊しまで、となるかな?

249基の氷雪像に名産コーナーまで出来て、会場は大賑わいの様相です。

日曜日に長女と行く予定なのですが、札幌は明日の晩から大雪の予報も出されており、

あまりにも酷い場合は、雪かきで雪祭りどころでは無くなるかも・・・

そうならない事を祈ってます。

今年で61回を迎える雪祭りも、最初は札幌の中高生が作った5体の雪だるまからの

スタートだったそうです。

それがこんなに大掛かりなイベントになるのですから、凄いものです。

期間中の好天と、無事故を願って・・・かんぱ~い(ただビールが飲みたかっただけですけどね)