迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

有馬記念の予想

明日の有馬記念
 
先日のジャパンカップの借しを返してもらおうと
狙っていたペルーサが回避・・・
 
この前のマイネルキッツに続き、これは痛い。
 
ならば、今まで色々なレースを見せてくれた彼女の応援に徹しようと思います。
 
 
三冠馬も参戦して豪華メンバーですが、この三冠馬には私の中で未だに疑問符なのです。
 
余力のある勝ち方でしたが、ウインバリアシオンが早々に勝ちを捨ててレースをしてしまったため
ライバルも無く、自分の思い通りにレースをして勝ってしまいました。
 
古馬のレースは良く「よーいドン」の上がりのレースになることが多く、このようなレースにはオルフェーブルは
向くと思います。が、今回は女傑の引退レース同時期を走ったライバルとしては二度と破るチャンスが
無いわけです。
 
ですから、見た目以上にタフな展開が予想できます。
 
早め、早めの仕掛けあい、しかし歴戦の古馬が簡単にバテるのは考えづらく、逆に先行差しの馬に
有利に働くでしょう。
 
そうなると高レベルの能力のブエナビスタ、持続するスピードとスピードよりのスタミナを持つアーネストリー
一騎打ちが濃厚と見ます。
 
ブエナ→アーネスト→印の各馬への三連単でドリームレースに夢を託します。
 
そういえば、良く最強世代とかって言い方をするけど、どうなんだろう?
事実、アーネストリーの所属する現6歳世代は低レベル世代って言われてたんだよな~