迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

一気に荒れ模様です。

今朝までは札幌は雪も少なく、道路もマシだったのですが
 
午後から一気に降り出しまして、景色が変わってしまいました。
 
明日以降はもっと荒れるとの予報も出ていて、少々ブルーでございます。
 
おまけに本日の午前中必着の荷物が入荷せず、運送屋とモメまして気分は噴火中です。
 
中一日で到着するところをもう一日余裕を見て発注して、昨日のうちに運送屋の倉庫に
 
入荷しているにもかかわらず持ってこない!
 
14:00でも入荷しないので、若いのが問い合わせしたら荷物が多いので午前中は無理ですとの返事。
 
もう、午前中から2時間も過ぎているわ!!!
 
その荷物を取りに来るお客さんもいるし、私も配達しなければならないし~
 
取りあえず私が電話を変わり、
1.指定時間を記入しているのに連絡一本もよこさない理由と、謝罪の一言も無い理由
2.午前中が無理なら、なぜその荷物を受けるのか、一日多く時間を取っていてソコに荷物があるのに
 持ってこない理由
3.お宅を信用して荷物を依頼しているのに、その信用をどうしてくれるのか
4.15:00までしか待てないので、その返答と一緒に15:00までに持っておいで
5.その時間は無理ですと言う返答は、こちらが無理だから
 
と、伝えて電話を切りました。
 
いえね、私も「申し訳ないです!いそいで行きます!!」とでも出てくれればココまで冷たくは
言いませんが、対応した相手が「無理なものは無理なんです」みたいな言い方をしやがりましたので
こういう対応になったのですわ。
 
まぁ、この時点で私達も配達が出来ず、お客さんに迷惑をかけていたのも事実で尚更カチン!と、来たのも
有るんですけどね。
 
以前にも、この運送屋は同様のトラブルがあり、使わないようにしてたのですが出荷元がここを利用していて
仕方なく頼んだのです。
 
やっぱりダメなところはダメなんだな~と、実感もしましたわ。
 
出来れば、ただでさえ皆が気ぜわしく、イライラもしやすい時期なので「怒らず」の、精神で行こうと
20日の朝礼で言ったばかりなのに、言いだしっぺが一番最初に切れちゃって少し反省です・・・。