迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

「ラーメン」それとも「つけ麺」それとも・・・

気温は低いながらも、天気が良かった札幌
 
真冬日らしいが日差しは春の気配も感じるようになって来ました。
 
日の出は早く、日の入りは遅く・・・
 
今時期の変化には驚きますわ。
 
そんな今日のお昼は何にしようかなぁ~なんて思いまして、ラーメン?つけ麺・・・
 
ざる蕎麦も捨てがたいなぁ
 
そんな訳で両方食べてきました。
 
まずは、石狩太美の仙に車を走らせます。
 
何だか怪しい雲行き・・・
 
案の定、猛吹雪
 
やっとの思いで辿りつき、お目当てのつけ麺を注文します。
 
それが、コイツだ!
 
イメージ 1
 
巷で言われる次郎インスパイヤ系にも負けないほど、あのつけ麺大好き人間の
 
心の名店「拓味」インスパイヤ系の味
 
醤油ベースにブラックペッパーがしっかりと効いた一杯。
 
満足である。
 
つづいて、ざる蕎麦を食べに、またまた車を走らせます
 
吹雪エリアを抜けると一転していい天気。
 
冬の北海道の天気は気まぐれである。
 
だから尚更気をつけなくては・・・
 
お気に入りの蕎麦屋さんに着き、ざる蕎麦を注文
 
それが、コイツだ!!
 
イメージ 2
 
艶のあるいい蕎麦でしょう~
 
そして今日、気付いたのだが、この蕎麦屋さんに何度も来ているのに
 
店名を知らない事に
 
お気に入り過ぎて気にしてなかったゼ~っと!!
 
それにしても私の昼食の麺類が占めるウェイトは、半端ない多さである。
 
漫画の世界に生まれていたら、確実に小池さんの後継者になるトコだぜ・・・。