迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

本日の予想

競馬予想界に名を遺した清水成駿さんが亡くなりましたね。
大胆な予想と隠れた実力馬を見つけ出す味のある予想家でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。合掌

そんな時でも競馬は普通に開催され、競馬好きは各人の思いで
予想をしていくものです。

成駿さんではないですが孤高の二重丸を自分を信じて打ち込んでいきましょう。

札幌11R
◎オメガヴェンデッタ
○トウカイセンス
▲フミノムーン
×クリスマス

新潟11R
○ピットボス
マイネルバサラ
△オーシャンビュー

小倉11R
○アングライフェン

現状一番人気に押されている馬たちは確かに実力はあるが
もう一押しが効かなかったり好走するには条件が整わなければ苦しいタイプばかり。

ならば横一線の戦いとして考えた時に伸びしろを残すタイプに◎を打ってみた。

函館SSを叩き台にココでの上昇度を見込んで札幌はオメガヴェンデッタ
小倉では好走率が高く、夏に調子を上げるマーティンボロ
乾いたダートが得意なネオユニヴァース産駒で当距離ベストのグレンツェント

これで今日は勝負だぜ!