迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

北と南の重賞予想

今日は地元の札幌記念北九州記念の予想です。

札幌は、とても過ごしやすい気候になり、すっかり秋めいてまいりました。
サラブレッドにとっても過ごしやすいでしょうね~

ダートはパサパサに乾いて、芝はパンパンの良ですね。

○ツクバアズマオー
イメージ 1

100円勝負

逃げるロードヴァンドールに外からマイネルミラノがつぶしに行く流れで、さらに外枠で壁を作れない
エアスピネルまで掛かり気味に上がって行くでしょう。
それがなくてもマイネルー岡田牧場ラインからヤマカツエースの末脚を引き出すため
それなりにペースが上がると見ます。
しかし、その流れはカーブが特徴的な札幌ではヤマカツエースに有利とは言えず、逆に右回りのぎこちなさを
助長してしまう懸念も。
そういう流れが得意なのがマウントロブソンですね。
クラシック候補に挙がりながらも、あまりにも幼かった3歳時とは別馬のようにたくましくなりました。
石橋に勝たせて捨てて、外人に乗り替わりと言う厩舎お得意の外道パターンですが、このパターンは実力馬に
使われることがほとんどですので馬券の期待値は高いです。
函館記念では案外だったツクバアズマオーも本来は叩き上昇型ですし、洋芝適正からも今回の方が
間違いなく好勝負でしょう。

北九州記念はファインニードルが人気ですが、私は一番人気に押されるほど?と感じています。
ならば、毎回良い脚を使い軽量の内枠馬
トウカイセンスを狙ってみたいと思います。
イメージ 2

内緒のちょっぴり大勝負

へ?こんな馬に大勝負??と思われた皆さん
最後に笑うのは私じゃ!
いや、最後に笑われるのが私かも知れん・・・

相手は少し広げて、アクティブミノルエイシンブルズアイ・ファインニードル・ダイアナヘイロー
キングハート・ラインスピリットまで。

当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・

以上だぜ~