迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

シンザン記念の予想

本年もよろしくお願いいたします。
ながぱぱです。

昨年末、この年始と葬儀に追われ
慌ただしさに拍車がかかっていました。

少しずつですが平常を取り戻そうとしている昨今です。

昨日の金杯は両方とも軸来るも紐来ずで外し・・・

こちらの方は平常運航の模様

さて、シンザン記念です。

最近は後のGⅠ馬を多数輩出する名レースになってきたシンザン記念

今年のメンバーは近年では小粒の様な気がします。

このメンバーなら鞍上の名前がもっとメジャーな騎手なら一番人気だったであろう
ハッピーアワーで行けるでしょう。

秋山騎手は腕はあるのに周りにイマイチ恵まれていない気がしますね。
タニマチ系の騎手といいましょうかね。

もっと騎乗馬の質重視で行けば上位に行ける騎手なんですがね~
ま、それをしないから競馬好きのなかでは評判の良い騎手なんですけどね。

相手は前走で遅れで力を発揮していないニホンピロヘンソンと素質を感じさせる動きで
見切りは早計なシャドウエンペラー
ロードカナロア産駒の二頭を押さえての馬単流し4点勝負とします。
◎ハッピーアワー
○ニホンピロヘンソン
▲シャドウエンペラー
△アントリューズ
△ヴァルディゼール