迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

天皇賞を当てたい!

こんばんわ

今日の青葉賞でまたしても1着3着だったパパです。

そしてタイトル通り天皇賞を当てたいパパです。

本日は、嫁さん子供が実家へ里帰り中でゆっくりと馬券検討中です。

過去の戦積を眺めていると連帯馬の過去の斤量やレースに傾向が見えます。

58kg以上を背負った経験があるか?
重賞経験はあるか?
そして、その時の結果は?

やっているうちに分からなくなってきた・・・

その、分からなくなった頭で出した結論が


に、なりました。

当初、考えていたヒカルカザブエの出来が?という話も有り、本来は買いたい馬なのですが今は印をまわしません。

上位人気が予想されるアルナスラインですが、前走は中山コースでの見事な走りで本格化か?と思う反面チークピーシーズを前回つけて今回はずしてと、馬が戸惑わないかな?と思い無印でドリームジャーニーは58kgを背負った過去のレースでは全く見せ場無しでしたし420kg代の非常に小柄な体格なので斤量が辛いかなと考えました。

△に押したサンライズマックスは本来データからは、あっさり消える馬なのですが、東京1800mを勝てる馬は強い、が持論の私なので気になって押さえます。

そして、全部まとめてかわすとすればスクリーンヒーローかな?

今回、血統と言う部分で再三メジロマックイーンの名前が出ますが、その時の「黒い刺客」ライスシャワーと同じ系統の血を持つ馬がグラスワンダーシンボリクリスエスなのも興味深いです。

特にリアルシャダイにもグラスワンダーにもアリバイの血が入っているのは良いなと思います。
(勝手な思い込みですのでスルーしてください)

今回のメンバーならアサクサキングスは自信満々で乗ってくると思いますのでぴったりとマークしてスクリーンヒーローが・・・

こんな感じの予想でした。