迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

清志郎サヨナラ

忌野清志郎さんが亡くなりました。

58歳という若さで・・・

私の母も亡くなったのは58歳の時でした。

中学時代の仲の良かった先輩が聞いていたのを耳にしたのがきっかけで私も聞くようになりました。

一番賑やかだった頃かな?当時はRCを聞いてるだけで、PTAは敵でしたから(今でも敵は多いけどね)

僕の好きな先生・トランジスタラジオ・曲がり角のところで・スローバラードなど気持を鷲掴みにする良い曲も多いのにね

そして、気づくと「雨上がりの夜空に」を口ずさんで運転している自分がいたりして、過激なステージや発言(メディアでは暴言と書かれる事が多かったけど)が話題になる人だったけど家族や子供そして出会った人々を大事にする人だったと思う。それがCMでも使われた「パパの歌」になっていたり、同業の方のファンが多いってことなんじゃないかな?

ともあれ、私の世代には少なからず影響を与えてくれた人でした。

謹んでご冥福をお祈りいたします。合掌