迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

真紅の女王

 ウインショッテンが 咲きました。 


イメージ 1やっと咲きました~イメージ 2

イメージ 3


1ヶ月遅れでようやく咲いてくれました。
いつもならば6月末から7月頭には咲くのですが
今年は冷夏のため今日まで遅れちゃいました。
ウインショッテン・・・原産国フランス 芳香強め
オランダの小さな村の名より命名
2000年の作出
樹高1m~1.5m
花びらの数が非常に多く、季節により花型が変わる
数あるバラの中でも私が最も気に入っているのがこの花です。思わず二度見してしまう程の重厚感のある花型と溜息が出そうなほど深みの有る真紅、 そして芳香・・・
完璧に私好みです。もう少し花を楽しんだ後は、摘んで二番花を待ちその間に摘んだ花を少し乾燥させて入浴時に散らして・・・などと少女コミックのようなことを楽しみにしています。
ちなみに香りは、何処かで嗅いだことがあるな~と考えていたら、記憶に蘇ったのは香水とかではなく、子供の頃少し憧れた高いガムでした。金色の箱見たいのに入ってた「イブ」だったっけ?
いくら気取ってみようと思っても育ちは隠せないっす!
それでは、みなさん御機嫌よう!