迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

関屋記念・第一検討

今週行われる関屋記念ですが、またまた難解なレースになりそうな予感がしますね。

実力的には皐月賞馬のキャプテントゥーレ・ダービー2着のスマイルジャックや重賞の常連

マルカシェンクに未完の大器ヒカルオオゾラと、力量馬も揃っていて面白そうなレースです。

が、これを当てるのは結構大変そうです。

今のところは、実力的に問題もなさそうですしコースもOKのスマイルジャックを中心に

予想するつもりですが、買い目に入れておきたい1頭がバトルバニヤンです。

この馬結構掴みどころが無く、快勝したと思えばあっさり人気で消えたりと、ハラハラさせてくれる

馬であります。

新潟の馬場が好きなのかなと思わせてくれるのはエフティマイヤもそうですね。

全くの人気薄の桜花賞で突っ込み、フロックだろうと軽視されたオークスでも又、突っ込んできた

新聞の読める馬です(多分悔しがる人を見て喜んでたのに違いない!)

楽しみな夏競馬、全馬無事に完走してくれることを願い、更に予想が当たることをもっと願い、週末に備えます。

それでは、また