迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

中山・阪急回顧

全く冴えなかった先週・・・

中山記念は馬場の巧拙がまともに出たレース+先行予定馬の出遅れ(躓き)で

狂っちゃった感・・・

まぁ、あそこまでの不良馬場では展開も何も無いけども、やはり馬場の巧拙は

検討の重要なファクターであることを改めて考えさせられたレースでした。

勝ち馬はもちろん、押さえのショウワモダンがいい例ですね。

阪急杯の方はビービーガルダンが意外とだらしなかったですね~

年齢的なものなのか仕上がり状態なのか、鞍上も今一理由が解らない的なコメントでしたしね。

こちらも馬場悪化でサンカルロが一気に突っ込んできましたね。

この馬はあてにならない部分が多かったですが、1400m+悪い馬場の組み合わせは

絶対に押さえないとダメということが解りました。

そして今後、トライアンフマーチがどの路線を歩くのか?

多分この馬は1200m~1800mで力を存分に発揮できる馬だと思います。

今回は馬場に切れ味をそがれましたが、良馬場の速い流れなら確実に伸びるでしょう。

要注意です。

今週は東西で3つも重賞があるので、それまで資金が持つかどうか心配です・・・

それではまた。