迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

朝日杯FS予想と愛知杯も予想

先週の2歳牝馬はキャリア一戦、ブエナビスタの妹が見事な勝利でしたね~
 
今週も新たなスターが生まれるのでしょうか?
 
それにしても近年続いている牝馬強しの時代は続きそうですね。
 
大外に入ってしまったダローネガは直線勝負にかけるのでしょうか?
 
有馬に乗れなくなった横山典の一か八かの勝負が見られるのか?
 
無傷の連勝でアルフレードが突き抜けるのか?
 
それとも新たなスターの誕生か?興味津々です。
 
考えに考え抜いた予想が、こちら
▲ダローネガ
△マコトリヴァーサル
 
1枠1番は、あまり感心ではないけど馬体が一気に充実のサドンストームを本命にします。
この馬の能力が抜けているわけではなく、安定しているのが魅力
 
○は本命でもいい条件なのですが、新馬戦の同コースの走りと、関係者コメントで、まだ後肢に
力が付き切っていない印象です。急坂のこなしでは届かず・・・の場面も。
 
▲大外でなければ不動の軸にしていた馬。メンバー的には突き抜けても可笑しくないが
単穴評価まで。
 
△乗り代わりで良い面が出てきそう。追えなくなった名手から元気な外国ジョッキーへのバトンは
好印象。
 
×この馬は距離も枠も不安。しかし、有馬がアウトになったジョッキーの腹をくくった騎乗が見たい。
個人分析では最終レースに乗らないノリは買いなので、押さえておきます。
 
 
 
レーヴディソール絶対本命にしたいのだけれど、頭のいい馬ほど痛みも覚えているって言うし・・・
 
応援の単勝馬券を手に、予想は別物で考えました。
 
◎アスカトップレディ
▲ラフォルジェネ
エスピナアスール
 
格上挑戦とはいえGⅡ好走の実績と充実度+斤量も魅力のアスカトップレディを本命に。
牝馬同士、差し一手にかけると確実に伸びるフミノイマージンを相手筆頭
近走不満もココ走るラフォルジェネ
典型的な冬馬で軽ハンディ魅力のエスピナアスール
大差勝ちしても当然のコノ馬が55.5kgで出られるのは有利、しかし前述の不安があって押さえまで。
 
全馬無事の完走を願って&私の的中も願ってカンパ~イ