迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

シンザン記念予想

 
10回走ったら10回結果が違いそうなメンバー
 
前走の内容を見ていると現在一番人気に支持されているダッシングブレイズが
連軸としては堅そうである。
 
しかし、キャリアの浅い馬同士の戦いである以上は、波乱含みを常に考えなくては・・・
 
牝馬限定の新馬戦、しかもダート戦を使ったばかりのクイーンズターフが、重賞を使うなら
なぜフェアリーSでは無くココだったのか
 
ダートの自己条件にも登録があったのに、なぜココか?
 
先々の事を考えての重賞挑戦なのか、勝てる素質を感じているのかな??
 
血統的にはフリオーソの姪にあたる馬
 
砂の王者の姪だから、本質はダート向きかも知れないけど写真を見る限りは
繋ぎが長めで寝ている、脚は短いが全体のバランスは良いので芝でもやれる馬だと思います。
 
馬体の感じからは私個人としては芝向きに見えるので、ダート戦を次元の違う末脚で
差し切ったことから、芝なら大化けの可能性も感じまして、そういう期待感も込めて単勝!です。
 
◎クイーンズターフ
○ダッシングイブレイズ
▲ロードフェリーチェ
 
それでは!