迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

フェブラリーS予想

いよいよGⅠ開催ですね~

二月は調教師の勇退・引退で何かとバタバタ模様の中で
新聞や情報も慌ただしいようですが、それに加えてオリンピック開催ときたもんだから
私もすっかり寝不足でございます。

おまけに部下はインフルエンザにかかるし・・・

忙しさに輪をかけてどころか違うものもかけられてるみたい。

それはさておき、競馬の時間だ。

テイエムジンソク
サンライズノヴァ
☆キングズガード
×ロンドンタウン

テイエムジンソクから馬連勝負
芝スタートが未知数とか、鞍上が不安とかいろいろ言われておりますが
もともと運がなかっただけでとっくにGⅠの常連になっていても可笑しくない馬
開催が変則のため騎乗停止を食らった古川もこのレースは乗れると言うことで
運も味方につけて戴冠だ。

ゴールドドリームは昨年の覇者、左回り巧者、ムーア騎乗で間隔があいても問題ないタイプ
本来ならこちらが本命でしょうが例年になく先行したい馬が多く厳しい流れが予想されるため
先を見据えた仕上げでは最後に止まる懸念があり二番手

インカンテーションも運がない馬、状態が良い時に取りこぼし立ち直ったら故障・・・
それがここに来て再復活の気配、前走は大敗しましたが過去同レースで二着した馬
大駆けがあっても。

サンライズノヴァは伸び盛りの4歳、一線級にはまだまだ足りないでしょうが大外でのびのび走れるのが
良しと出そう

キングズガードは左回りが不得手なのは百も承知、しかしこれだけ早くなりそうなメンバーなら
食い込みがあっても良いのでは?

ロンドンタウンは夏馬でしょうか??テイエムジンソクを撃破しコリアカップも楽勝したのに
チャンピオンカップでは逆噴射、しかしこういう大駆けのある馬は無視すると突っ込んでくるので
走られたら腹が立つから買っておく。

以上だぜ~ぃ。