迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

宝塚記念予想

いよいよGⅠ前半戦の終了です。
良い思いをした方も悲しい思いをした方も
いったんGⅠとはお別れです。

当ブログを見にいらした方々は、「ながぱぱ」の予想を見に来るのではなく
当たることがあるのか?
どうせとんでもないのを考えてるんだろう?

みたいな感じでお越しになる方がほとんどでしょう。
でも、当たった時に見てないと悔しいから笑いながら見てるっていうか・・・
ながぱぱ自身は至って真面目に予想してるんだけどなぁ~

それでは本題!

天候は回復傾向みたいですが、週中の雨が残る重たい馬場みたいですね。
折角今時期にしてはありえないくらいに高速馬場化していて話題作りの復活勝利を
演出したかったのに天の意向は真のお天気には届かなかったみたいですね。

◎ミッキーロケット
○ストロングタイタン
▲ノーブルマー

天皇賞春からの参戦
ミッキーロケットを本命視します。
3200mは同馬には長過ぎましたが、スタート~折り合いについては成長しており
完成形の雰囲気でした。
2200m戦への短縮は大きなプラスでしょうし内の偶数枠もスタートが改善された今なら
絶好でしょう。
相手にはストロングタイタン
鳴尾記念からの参戦組も好走傾向にある良いローテーションです。
同馬も気性的な問題から外を回して展開頼みの馬でしたが馬具の工夫と気性の成長から
内を突いての競馬もできるようになりました。
これは厳しい展開になりがちなGⅠ競争では大きな武器となります。
最後にノーブルマー
如何にも格下の感が否めませんが、上位人気に押されているパフォーマープロミスに
先着している目黒記念や渋った馬場も得意
ここまで人気に差が付くのは何故?
関西圏のレースなら戸詐欺より高倉だろうってことで押さえます

イメージ 1