迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

CBC賞・ラジオNIKKEI・巴賞

先週の宝塚記念
悶絶の結果でしたわ。

二着がいなかった

でも、ワーザー絡みでミッキーとの馬連を押さえていたので
プラスだったけど勝負の三連単が不発だと泣けてきます。

今日は函館で巴賞が函館記念の前哨戦として行われます。
注目は道営のハッピーグリン
函館特有の芝ですので重の今日は外枠も良いでしょう。
相手はアングライフェンとナイトオブナイツ
これで行けそうな気がする。

ラジオNIKKEIはイエッツトで勝負
相手にはケイティクレバーの一点勝負

荒れ模様必至のCBC賞に勝負をかけますよ~

前残り傾向の中京芝
先行馬もかなり揃っていて、かなりのハイペースが予想されます。
こんな時は逆に先行馬の前残りに期待するところだけど、末勝負の馬の決め脚も
良いものを持った馬が多く、今回は先行馬総崩れと予想

◎フミノムーン
○ナガラフラワー
▲アレスバローズ
△ダイメイプリンセス
馬券に絡むも絡まないも展開が向くか否かの部分だけのフミノムーンに期待します。
人気は全くありませんがかけてみる価値はあると思います。
実際重賞での好走もありますし、問題外ではないはず。

ガラフラワーは期待馬の中でも前目に位置する脚質
そこからの33秒を切る脚は中々見事

アレスバローズは1200mだと忙しいのかな?とも思いますがハイペースなら
1200mの適正より長めの同馬の方が良いかも。

ダイメイプリンセスは1000m直線を連勝
本来1000m連戦馬はコーナーの有るレースに戻ってダメになる例も多いのだけど
夏の連勝馬は切れるまで追えの鉄則に従い押さえます。

どうぞ良い夢を・・・
出来れば結果も・・・