迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

札幌記念の事

今回はドリームサンデーに中舘騎手ですね。

前回のレースで逃げてこそのこの馬が、後方にいた点を考えても、腰の引けない

逃げジョッキーを用意したと言うことでしょうか?

この馬自身も札幌の2000mの勝ち鞍もありますし、先行馬はいても何が何でも行くタイプでは

ない馬が多いので、すんなりと先手を取ることがあれば、後方の牽制の仕合で粘りこみがあるかも。

札幌記念はその年の好調馬かG2を楽に勝てるくらいの実力がないと勝負にならないレース、

今年のレースの結末は、まだ迷い中・・・

おそらくはミヤビランベリサクラオリオン・ドリームサンデーを中心に、マツリダゴッホ

シェーンバルトを買うことになると思います。

ブエナビスタは解りません。

強いのは理解できる、斤量も有利、でも目標はココではないし・・・

談話でも「差せなかったらしゃーない」なんて言葉が出ているのが気になるんだよね。

もう少し、悩むことにします。

レパードステークスシルクメビウスが、強いと思います。

それでは、明日また最終結論を書こうと思います。