迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

娘が水疱瘡になりまして・・・

昨年末に娘の通う幼稚園で、水疱瘡が流行し、その恐怖を感じながらも
無事にスルーしたと思っていた元日の夜
 
娘がなんだか熱があるみたいだと言って私の所になついてきました。
 
風邪?と、思いながら暖かくして一緒に寝ていましたら翌朝熱がさらに上がり
嫁さんの実家より急いで帰宅し、当番病院へと走ろうと思ったらケロッとしてまして・・・
 
疲れだったのかね~なんて話していたらポリポリポリ
 
お腹やら足やらを掻き始めた娘
 
!!!
 
急いでシャツをまくると、斑点模様に進化してました
 
そうです、水疱瘡発症!!
 
翌3日は私が勤務のため嫁さんが病院へ行き、薬をもらって帰宅
 
湿疹の一個一個に薬を塗って、飲み薬も飲ませて大忙し
 
お正月気分も一気に吹っ飛ぶ出来事でした。
 
潜伏期間が2週間もあるのだそうで、安心はできないものだなぁ~なんて妙に感心
 
そして、新しい恐怖
 
水疱瘡って、やったことないんだよなぁ~俺
 
父にも確認したら、普通一回しか罹らないハシカに二回も罹ってるくせに
水疱瘡は、やってないよお前はとの宣告
 
ウイルスが勝か、俺が勝か・・・
 
年明け早々の大勝負である(汗