迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

日経新春杯予想

平場で当てて、メインで溶かす。

ながぱぱです。

年末年始の葬儀、嫁さんのインフル発症と慌ただしい日々でございますが
皆様はいかがお過ごしでしょう?

でも、今回の嫁さんが処方されたインフルの新薬
一回で効くやつだったんですが、飲んだ次の日には熱が下がってましたね。

その後は頭痛が結構きつかったようですが昨日あたりから復活してますね~

従来の薬は何度か飲まなきゃならなかったけど、これなら子供や飲み忘れがちな方にも
良い薬なのでは?と感じた次第

さて、日経新春杯の予想です。

本命はシュペルミエール
休養が長く馬も若い
掲示板を外したのは強かったころのサトノダイヤモンド相手の菊花賞6着のみの堅実派
ある程度前に行けて末もしっかりの今の京都には最適な脚質
鞍上北村で人気を下げているが、北村はキタサンブラック菊花賞馬に導いた騎手
名前で評価を下げるほど下手ではない。

相手は疑問もいっぱいあるけどグローリーヴェイズ
ディープ×メジロの肌でこの舞台は絶好と思われるも距離が長いのでは?という気もする。
大外を回って菊5着だが実質レースに参加したのは最後だけ
勝ち負けには参加していないので字面だけで評価していいものだろうか?
デムーロなら真面目に走るかも知れないが、そのデムーロがサートゥルナーリア強奪事件により
やる気消滅モードに入っているっぽい
あくまで相手の一頭の評価にしておく

続いてウインテンダネス
不向きな流れを追走して最後まで集中力が切れなかった前走をみて強くなったなぁと実感
今の京都は合いそうだし内田も前走と違い参加するだけでなく勝ちに行く競馬をするだろう

ルックトゥワイス
叩き二戦目の藤原+岩田なら買っておくべき
この馬も堅実派で、切れ味も有る
意外と流れそうな展開も見込まれ、差し脚が生きれば

ロードヴァンドール
仕上がり途上の前走は、スタートで挟まれたせいもあり参加せず終了
ココは狙ってきているレースでしょうし、やる気があれば神騎乗を見せる鞍上
押さえておく

ムイトオブリガード
本来なら一番人気はこの馬でしょう
鞍上も川田で勝負掛かり
でも、大外・・・
スタートになんのある馬なので内で出遅れよりは外の方がましとプラスにとらえれば
上位評価にこたえる馬です。

シュペルミエールからの馬単流し5点と
シュペルミエール軸一頭三連複で勝負