迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

GW?今週はNHKマイル!

こんばんわ

GW中の皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私のGWは、頑張ってワーキングの略なので休みはもちろん無し!さらに昨年からの人員削減で交代も出来ないので時期をずらした代休も無し!さらに営業職特有の「みなし労働」なので早出・残業も手当てなんて無し!の状況です。まあ仕事があるだけでもマシなのですがね。

昨日の、天皇賞も外しましたので今週のNHKマイルは、なんとしても当てたいのですが、メンバーを見ると(登録時現在)一癖二癖ありそうな感じですね。

今のところの注目馬はアイアンルックになります。アンライバルドとも好勝負してますし、前走の毎日杯も強い内容でしたので、このレースの傾向として前走は1600~2000mのレースを使い、過去重賞競争で連帯実績をもつ馬が有利

という傾向が如実にあらわれています。さらに理想を言えば東京コース経験有りがいいのですが。

そうなるとブレイクランアウトになるのですが、鞍上が最近?な成績(皐月・天皇14着のJも)なので

この二人の馬は評価を抑え気味で考えると注目馬はアイアンルック・ティアップゴールド・サンカルロフィフスペトル・ケイアイライジン・ベルベットロードの六頭になりました。

この後、週末まであれこれ検討してみますが、最後はブレイクランアウトになったりしてね。

それでは、また