迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

ジャパンカップ予想

もうジャパンカップの時期になったんですね~
一年の流れは早いもので、次の競馬は12月・・・

ゆく年くる年も、もうすぐです。

今年のGⅠ戦線は古馬、若駒問わず複数勝ちをした馬がおらず
年度代表馬争いも、全くの混迷状態
キタサンブラックディーマジェスティーがここを勝てば年度代表馬にもぐっと近づくことになりそうです。
次週のチャンピオンズカップをモーニンが勝って、芝GⅠの複数勝ちがなかったらダート界から
年度代表馬が生まれちゃうかも・・・

それはさておき、ジャパンカップの予想!

七戦目から手綱を執り快進撃のコンビとなったゴールドアクターが本命
大きく崩れたのは天皇賞春のみ
いれこみがきつく競馬にならなかったのが最大の原因と思われます。
秋初戦を完璧な形で制し、親子制覇を成し遂げてくれると確信してます。

相手筆頭はゴールドアクターと好勝負を演じているサウンズオブアース
ミルコの前走は脚を計った感じがあり、状態も上がっている今回がベストと思います。

三番手にはレインボーラインを取ります。札幌記念で優勝したネオリアリズムがマイルチャンピオンで
三着になり、二着のモーリスは天皇賞優勝と今年の札幌記念は出走メンバーが強力でした。
その中で三着になり、菊花賞も二着と好走した当馬も好能力の持ち主と見ます。

続いてシュヴァルグランリアルスティールを押さえて勝負です。

イメージ 1

イメージ 2

三連単で気合を入れて勝ったのは、三着リアルスティールのやつでした。

では皆様、良いレースを