迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

今週の考察その一

札幌競馬場にて今度の日曜日にクイーンステークス

小倉競馬場では北九州記念が行われますね。

メンバーを見渡してどちらも難解なレースであることは分かりますが、勝ち馬が見えない・・・

夏競馬、実績・格より、好調馬の格言どおりで考えましょうか。

クイーンステークスは、好調馬が居ない?と思うような近走の負けっぷりが目立つ馬が多いですね。

好きな馬の1頭だったブラックエンブレムは引退しちゃったし(来るなら見に行きたかった)

コース適性を考えれば昨年のヤマニン&レジネッタを選ぶところだけど、前者は良化途上、後者は

ピークを過ぎちゃった感が否めないのでパス。

となると中心は立て直しが旨く行っている様子のザレマを取りましょうか。

相手には前走がピークの仕上げにも感じるがメイショウベルーガ

札幌コース好相性&スタミナの裏づけもあるアメジストリングで行ってみよーっと。

後は今後の調教欄などを参考に選んでみます。

北九州記念は前走で馬場が合わなかったと見るシャウトラインを中心に、クールシャローン

マルカフェニックスメイショウトッパーなどを考えてます。

週末に向けて左脳は仕事、右脳は競馬で頑張ります。

大丈夫か?俺。