迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

本日のメイン予想

本当なら本日、札幌競馬場にて観戦予定だったのですが
不幸事が週中にあり、自重
 
大人しくしていることになりました。
 
さて、それが吉と出るか凶と出るか・・・
 
それにしても、人の一生って分からないものですね。
 
ほんの数分前まで元気に笑顔だった人が、帰らぬ人になってしまった。
 
そんな話を聞くと日々一生懸命に生きねばならないなぁ~なんて考えたりして。
 
でも、そんなことを書きながら競馬予想をしている自分。
 
もう少し修業がいりそうです。
 
さて、本日の三場メイン予想は
 
 
有力馬が休み明けで、不確定要素が多いのですが、ココで負けては先が暗い
 
相手の筆頭には、こちら
 
イメージ 1
 
先手さえ取れればゴール前まで粘りこむ足の持ち主
強敵との対戦がここで生きそうです。
 
中京祈念
 
三連覇のかかるフラガラッハですが、ここのところ2000m中心に使われていたのと
外差しが決まり始めた馬場に追い込み脚質で内枠に入ったのが不安
 
本命はブレイズアトレイル
 
夏場に強く中京の馬場もあう
 
相手の一番手はこちら
 
イメージ 2
 
 
阪神コースに良績があり、時計のかかる差し競馬が得意
 
今の中京はベストかと・・・
 
福島テレビオープン
 
先週のマヤノリュウジンの末脚には驚いたけれど、極端に外が良い福島
 
ならば福島に良績がある差し馬のこいつが本命
 
イメージ 3
 
オープン特別なら格好つけてもらわないとね。
 
相手には勝ちきれないながら鞍上との相性も良いルナを取る。
 
さてさて、どんな結果になりますやら・・・