迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

AJCCと東海S予想

先週土曜の怪我から完全復調に近づいた
ながぱぱでございます。

改めて落ちた場所を確認すると、よく無事だったなぁと思う今日この頃・・・

確実に骨折コースだったのに打撲で済んでよかったですわ。
結局仕事は休まず、作業の一部を後輩に一日だけ変わってもらってのりきりまして、穴を開けずに
済みましたわ。

多少痛い場所はありますが、それもまた良しかと。

AJCC
◎ミッキースワロー
○トミケンスラーヴァ
▲ショウナンバッハ
△シホウ
中山の走りと息の良さでミッキースワロー本命
極悪馬場の菊花賞後は疲れをケアしながらココ目標に良い仕上がりの様です。
トミケンスラーヴァは人気薄の逃げが嵌っただけだと馬鹿にされ、血統的にも短距離向きなことで
空気に近い存在ですが、人気薄の逃げ馬が嵌るのはこんな時
ショウナンバッハは逆に人気になりすぎてますが一瞬の脚を生かすコースは得意
シホウは3600mから2200mへの一気の短縮が功を奏して粘りが増しそうで押さえます。

東海S
テイエムジンソク
○クインズサタン
▲ドラゴンバローズ
×ローズプリンスダム
テイエムジンソクは逆らう意味が見いだせず本命
ケチをつけるなら連戦の疲労プラス初GⅠ挑戦でマックス仕上げ後の反動でしょうか。
クインズサタンは、もし万が一テイエムに土をつけるならこの馬の感じがします。
逃げ切りはよほど力が抜けていなければ苦しいこのレース
テイエムを巡ってのつぶし合いが行われ先行激化なら望みの外枠を引いた追い込み脚質のこの馬
ドラゴンバローズも外枠で笑顔のクチ
前走は砂をかぶって嫌気を出しての敗戦なら差しは強烈なので食い込みも
サルサディオーネとローズプリンスダムは断然人気のエピカリスを左回りで破った二頭
大物喰いと言うか波乱の立役者臭がして怖い

こんな感じで買ってみます!
以上~