迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf ヴィクトリアマイル編

先週のレースで経験値がものを言うと

狙ってみたが敢えなく撃沈のメンバー

今週の狙いは何でしょう?

ちょっと覗いて行きましょう。


府中のマイルG1連戦だがコース変わりが

曲者だなぁ

赤井が新聞片手につぶやく。

白毛のソダシ、昨年の大阪杯覇者レイパパレ

本格化が伺えるソングラインなど中々難しいかもね。

緑川も思案中のようだ。

でも、府中のマイルですから紛れは少ないのでは?

芝草が声をかける。


いや、このレースは難解だぜ

何しろ3連単2000万オーバーが有った位だからな。


ここが目標の馬

叩き台の馬

出られるから使う馬

そのあたりを見極めないとな。


実績からはソダシが一番手だろうな。

桜花賞馬で札幌記念ではラヴズオンリーユーを撃破

ダートに参戦して初戦は惨敗もワンターンマイルの前走はしっかり二着だからな。

後は怪しくなり始めた気性だけだな。


レイパパレも有力だ。

大阪杯でコントレイルなどを撃破

その後は不振だったが年明け二戦は好走中

左周りも苦にしない。

ただ久々のマイルのラップが気になるな。


そこで、狙いは

メイショウミモザだ。


あらあら、ずいぶん思い切ってるわね。


あぁ、確かにそうだけど覚醒したかもしれないハーツ産駒は侮り厳禁だ。

当馬はハーツ産駒なのに1200を中心に使われ続けたんだ。

それがマイルで初出走重賞勝ちだ。

展開や相手に恵まれたとフロック視されてる今回が絶好の狙い目だぜ。

それでは相手には何を?


ソダシは外せないな。

あと、太目解消ならレシステンシアだな。

穴っぽいならマジックキャッスルだ。

昨年三着のリピートを期待したい。


買い方はメイショウ流しの3連複だ。


今回はこんな感じの喫茶Turf

いい日曜日になると良いですね。

それでは、また