迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

隠れ家的らーめん屋

久々の更新、第二弾!!
 
仕事柄道内を走り回ることが多いので
出かけた先で美味しいものを探すのも楽しみな私
 
そんな、「ながぱぱ」の大好物の一つが
 
ラーメンである。
 
一時は濃厚な味があたりを席巻していたのだが、最近では
中華そば系や煮干しだしのラーメンも増えてきて選択肢が広がってきました。
 
つけめんも、すっかり定着してきたしね~
 
あぁ~懐かしいなぁ「拓味」のつけめん・・・
 
そんな私が見つけたのは北の湘南「伊達市」に店を構える
隠れ家的らーめん屋「笑吉」です。
 
昨年11月にオープンしていたとの事
 
伊達紋別駅前の目立たない場所なので、知らない地元の方も
多そうです。
 
私もラーメンの、のぼりが揺れていなければ100%見落としていたと思いますわ。
 
店内は赤と黒を基調とした造りで、広くはないが中央に空間があるので
狭っ苦しい感じはない。
 
メニューの中から焦がし醤油ラーメンをチョイス
 
待つこと数分で手際よくラーメンが提供されます。
 
ふんわりと香る醤油
 
良い感じです。
 
イメージ 1
 
スープを一口いただくと、しっかり熱く、醤油のうまみがグッと伝わってくる。
 
麺を引っ張り出すと中太のちぢれ麺が上手くスープを乗せてきてナイスな
感じである。
 
イメージ 2
 
チャーシューも、きっちりと焼きを入れてあるので旨味が閉じ込められて
美味しいですわ。
 
隠れてないで出ておいで~!と言いたくなるような美味しいラーメンでした。
 
伊達市山下町という住所のようだが、細かいところまでは私は知らない・・・。
 
探していくからこそ美味しい出会いは素晴らしいかも?
 
ご馳走様でした